この時間の投稿は初めてですね

こんばんは。以前まで毎日投稿し、1週間見事に続いていたのに対し今は五日ぶりが増えてしまっています(;´・ω・)

忘れず続けていきたいですが、明日から学校もないためネタがないですね...

ネタ探し頑張りたいです(;´・ω・)



さてさて、今日(昨日)はボランティアに行って参りました!

今回も豊橋公園で行われたのですが、ブラジルフェスタというイベント名です!

その名の通り、ブラジルの方やポルトガルの方、その他様々な外国の方が多くいらっしゃるイベントとなっております。


私たちのグループはわたがしとかき氷の販売、そしてバルーンのプレゼントをしておりました。

1人、先輩がポルトガル語を話せるため困った時は通訳してもらっていましたヾ(●´∇`●)ノ

また、毎回聞かれると困るためわたがしやかき氷の看板(画用紙)にはポルトガル語なども表記し、何が何円なのか誰でもわかる工夫などしていました。


私は相変わらず後輩のサポートのため裏仕事しかしておりませんが、現役時代を思い出して少し懐かしい感じがしていました。


撤収作業の途中でバイトの時間になってしまったため、最後まで手伝うことができませんでしたが、やはり私はボランティアが1番活き活きとして楽しいと思えます。

ボランティアでは生きていけませんが、社会人になっても先輩たちのように趣味として絶対続けていきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


それでは今回はこの辺で。

おやすみなさい〜!