レッツCooking

こんばんは。今日も今日とて書くことがありません。

なので、今日したことでも書きます_(-ω-_)⌒)_


1.サロンに行った

2.授業受けた

3.勉強した

4.久しぶりに手作り料理食べた



ちなみに授業ではラジオ体操鏡Ver.のテストとドッヂボールしました。

最後まで当たることなく陣地に残れましたが、仲間達の犠牲が多かったので私たちのクラスは負けました。

いつものこと。その代わり勝てた時の喜びははんぱないです。



そして手作り料理です。

我が家は引越しする少し前から食事がレトルト、冷凍食品、コンビニ飯に変わってしまいました。

理由は私と姉が料理した事があまりないから挑戦もたまにしかしないことと、母が体力が無くなり作れなくなったからです。

引越ししてからは特に作れなくなりました。

悪化した理由もまた酷いものなのですが、調理器具の置き場がないからダンボールに閉まったまんまであること、未だにダンボールがあり、開ける場所もないためキッチンが狭いことが主だと思います。


そんなこんなで、半年もすぎた頃には人の手料理を食べて涙が出そうになるという何故かやってることは貧しくないのに貧しい人みたいな生活をし、もう1年が経とうとしています。

1年経とうとしているところでやっと、我が家で少しずつ手作り料理が増えてきたのです。


今回はハヤシライスをCookingしました。

そして母親伝授の甘いスクランブルエッグをのせ、米はないのでサトウのごはんと一緒に食べました。

久しぶりに食べたレトルトではないハヤシライス、昔ながらのスクランブルエッグですごい感動しました!!

毎日コンビニのおにぎりを食べてそろそろ嫌気がさしてきたって時に彼氏の家でおにぎりを頂いた時程の感動はありませんでしたが、それでも自分で作ったということもあって久しぶりにちゃんと食事した、という気分になりました笑



やっぱり手料理って大切なんですね。

明らかにこの1年で身体も弱りましたしね。

という所で今日はこの辺で。

ハヤシライス美味しかったです。

おやすみなさい!